忍者ブログ
感想・批評・推薦ブログ。 良い作品に出会えた想いを込めて……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書き交流同盟より:一周年記念祭り



そんなこんなで、最終推理。
早速自信の度合いを自信の度合いを★で表現してみました。
(★★★=自信大、★★☆=多分、★☆☆=どうだろう、☆☆☆=無理ですすみません)



★については続きからどうぞ。
PR
物書き交流同盟より:一周年記念祭り



感想+推理+物書きさん候補、Aブロック編。
現在、6作品中6作品読破(制覇!)

長くなるので、以下は「※ややネタバレ注意」からどうぞ。
今更になって思ったんですが「やや」という割に相当なネタバレですかこれ?むしろ平気ですかこれ?
推理がある分、同盟の掲示板に載せたものよりも私的な文章となっております;


物書き交流同盟より:一周年記念祭り



感想+推理+物書きさん候補、Bブロック編。
現在、6作品中6作品読破(制覇!)

長くなるので、以下は「※ややネタバレ注意」からどうぞ。
何故「やや」かと言えば、それほど大きなネタバレは無いけれども「無い」とは言い切れないからで(以下略)
推理がある分、同盟の掲示板に載せたものよりも私的な文章となっております;


物書き交流同盟より:一周年記念祭り



感想+推理+物書きさん候補、Cブロック編。
現在、5作品中5作品読破(制覇!)

長くなるので、以下は「※ややネタバレ注意」からどうぞ。
ややって何だややって。
推理がある分、同盟の掲示板に載せたものよりも私的な文章となっております;


5/1~読んだもの。敬称略。
随分間が空いてしまった上にそんなに読めてはいないのですが、サクっと行きましょう!
一山越えたので、これで通常の読書モードに戻します~。
無事復活。



◆レビュー作品
シリーズ「喫茶DREAM CLOCK」 ※~第7話


「物書き交流同盟」若葉祭り2007、全作品読了
No.01~07の感想
No.08~14の感想+総評


◆読了作品
→今回は本気で読んでません(すみません)企画物で手一杯でした;

望月霞さんの作品
掌編「スノーマン」 《読み切り》
⇒ついお持ち帰りしたくなる妖精物語(笑)「人外のもの」は意識的しないと可愛くならないんだよね、私の場合は;
掌編「おもちとおせちと、宿題と」 《読み切り》
⇒会話主体。ノリがいいです皆さん……って言うか、勉強が進んでる感じがしないのは何故(笑)

柳暗波瑠さんの作品
短編「君影草」 《読み切り》
⇒待ってました、シリアス新作!話全体も切ないけど、別作品とのリンクが気になって気になって……;

日向葵さんの作品
長編「幻想の主~IMITATION LIFE本編」第一章 《完結》
⇒非常に大きな世界観と軸を持ったストーリーのようなので、じっくり読み。文体が読みやすい。

ケロンパさんの作品
短編「猫目石の憂鬱」 《完結》
⇒途中まであまりに痛くて、読むのを何度もやめようとしました;……でも、最後まで読んで良かった!

葉桜瞬さんの作品
シリーズ「喫茶DREAM CLOCK」7品目・番外編第5話 《一話完結》
⇒今回のオチが無性に嬉しかった(笑)人間、悪いことはしないのが一番ですねー。

羽田雪さんの作品
掌編「そばかり奇譚.2(口笛)」 《読み切り》
⇒前作「そばかり奇譚」とは違う意味で「不思議」な話。お祖母さまが怖かったです;

恵陽さんの作品
掌編「いちごパフェの紅い色」伊崎編・宮田編《読み切り》
⇒い、いよいよ宮田先生が動く!?……読み終えた瞬間に次回作が楽しみになってしまいました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[09/03 匿名]
[05/09 神崎]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]

最新トラックバック