忍者ブログ
感想・批評・推薦ブログ。 良い作品に出会えた想いを込めて……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競作小説企画【Crown】 第一回企画
出来たばかりの競作企画。今回のテーマは「王冠」。
全作品読破しましたー。

現在→5作品中、5作品読破◆完全制覇!

PR
◆レビュー作品
今回は無し。
すみません、完全に忙しさにかまけておりますorz
素敵作品はあるんですけどねー;


◆読了作品
→「気になった小説ピックアップ」が言いえて妙。
 一部ですがどれもオススメ。

流雲もこ雪さんの作品
長編「追跡」-序章~第一章(2) 《連載中》
⇒時代物っぽさとファンタジーっぽさの不思議な融合。内羽さんがいい……!

霞澄せいらさんの作品
長編「天神話」-第1幕 光の伝説(第20章) 《連載中》
⇒落ち込んだとかのレベルじゃない。完全に鬱になりました……うわぁんメルシーorz

黒羽さんの作品
長編「FOUTH」第18話(2) 《連載中》
⇒クロトの暴走に息を呑んだのは私だけじゃないはず!とんでもない伏線の予感。

恵陽さんの作品
短編「その花の名前は」 《読み切り》
⇒失恋から新しい恋愛へ。情景が綺麗なせいか、シフトしていく感情にも違和感が無かったかな。

皐月瑩華さんの作品
中編「魔女の宝の見る夢は」 《完結》
⇒正統派ファンタジー。破壊魔シーヌと古代呪文が無性に好みでしたv
長編「贖罪の天使」-序章 《連載中》
⇒これも、印象としては正統派かな。文章が肌に合うのか、FT慣れしてない私にも読みやすい。

ケロンパさんの作品
短編「リスク」 《完結》
⇒思ったより感情移入しやすかった。ケイさんにもいつか、彼女を越える大切な人が出来るのかなぁ。
掌編「ハネムーン・キッス」 《読み切り》
⇒南の島!張り合いたい気持ち!……でも、それ以上に「自分らしさ」が一番ですよね。

ねこK・Tさんの作品
掌編「片側のキャラメルは空を覗く」 《読み切り》
⇒読んでて苦しかった。最近は涙腺が緩くなっていかんのです……orz

美樹さんの作品
長編「鬼たいじ」-序章~第一話 《連載中》
⇒アンバランスな調和を持つ世界観が好み。もう少し読まないと……本題が気になるっ;

望月霞さんの作品
掌編「不思議な夢の物語」 《読み切り》
⇒テンションの高い「子ども」の夢物語。軽やかに楽しめるファンタジーコメディ。
掌編「冷たい秋空の元で」 《読み切り》
⇒高校生とは思えないはしゃぎっぷり(笑)四つ子の話って初めて読んだかも。

羽田雪さんの作品
掌編「春の宴」 《読み切り》
⇒幻想的で怪奇的。下と同じく「桜」+「花見」がテーマなのに、全然違うのはこれいかに。
掌編「花見」 《読み切り》
⇒現代日本の汚点……じゃなくて、現実的な花見の姿。花より団子?
◆レビュー作品
短編「キミがいつか果てるまで…」 ※読み切り
長編「Tears of the Dragon」《修正版》 ※完結
シリーズ「Bloody Lover」 ※第1章完結


◆読了作品
→紹介付き。「気になった小説ピックアップ」とも言う。

ケッケさんの作品
長編「Tears of the Dragon」 《完結》
⇒凄かった。とりあえず凄かった。
 詳細は修正を加えた作品レビューにて~。

黒羽さんの作品
長編「FOUTH」第18話(1) 《連載中》
⇒新章スタート。まだまだ展開が読めません。

ウィルさんの作品
長編『リンの手紙』-「星を渡る列車」 《連載中》
⇒リン可愛いー!絵画的で、夢見るような物語。

柳暗波瑠さんの作品
中編『狂奏曲』-「正夢」 《連載中》
⇒それまでの伏線が繋がっていく感じ。これからどうなるんだろう?

流雲もこ雪さんの作品
中編『寂しがりやな女の子』-第一章(第一話) 《連載中》
⇒まさにエキセントリック。シリアスにもコミカルにも読める作品かな。
短編「I LOVE YOU!」 《読み切り》
⇒クロネコの旦那が好き。ドタバタだけどそこがいい♪

羽田雪さんの作品
掌編「L&C」 《読み切り》
⇒断片的で、でも確かな世界を持った話。どこか切ないな……;

ネジ子さんの作品
短編「サンタ>ピエロ」 《読み切り》
⇒街によくいる兄ちゃんサンタ。彼への「プレゼント」が微笑ましかったー!
掌編「a KISS of DEATH」 《読み切り》
⇒ああ……こういうオチ、すっごい好みなんですが。(えっ)

愛沢若菜さんの作品
掌編お題「空のお題場」 《挑戦中》
⇒限りなく優しく残酷な空。短文でサクサク拝読。



他にも色々読んでたはずが、結局紹介はほんの一部だけじゃないですか貴方。
来月はもっと紹介したいなぁorz
作品名:Bloody Lover/※~第1章まで
(場所…NOVEL内「シリーズ・読みきり型」欄)
作者:紅葉ひろ
カテゴリ:シリーズ(一章完結型)
ジャンル/傾向:恋愛ファンタジー/非シリアス
連載状況:第1章完結/連載中
サイト:tea drops~あずさちゃんのお部屋~


【あらすじ(以下引用)】
とある世界のとある田舎町(中世ヨーロッパ風)。
都から追放された子爵と、領主の娘は夜会で出会う。そして二人は"儀式"を交わす。
それは、永久に共に在るという誓いの儀式だった。

吸血鬼(非王道)もの。※シリアスじゃありませんのよ※

作品名:Tears of the Dragon
(場所…NOVEL内「長編小説」欄)
作者:ケッケ
カテゴリ:長編
ジャンル/傾向:現代ファンタジー/恋愛/友情
連載状況:完結
サイト:ココロのカギ

【あらすじ(以下引用)】
偶然、竜の卵を発見してしまった少年・真崎 俊也。
伝説上の生き物であるはずだった『ドラゴン』が目覚める時、
彼の数奇な運命が動き始める…。

友情とは、愛とは、そして命とは何か。
神話生物『ドラゴン』を巡る、現代ファンタジー。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[09/03 匿名]
[05/09 神崎]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]

最新トラックバック