忍者ブログ
感想・批評・推薦ブログ。 良い作品に出会えた想いを込めて……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書き交流同盟より:一周年記念祭り
所謂「覆面作家」企画。
出来れば全作品読破、出来れば三分の一は当てる!を目指したいです。
思いっきり敬称略な上、推理はめちゃくちゃ(苦笑)
また推理の際に文体や文法などからヒントを得ようとしていますが、指摘のつもりではありません。
あくまで手がかりとしてまとめただけなので、お気になさらず~。

以下、感想と推理の前段階ということでまとめたメモ。
長くなるので続きから~。
PR
物書き交流同盟より:若葉祭り2007(No.08~14)◆
いろんな意味で「新しい」物語を作ろう!という企画。とりあえず全作品読破を目指します。

現在→14作品中、14作品読破◆完全制覇!
(No.01~7の感想についてはこちら

物書き交流同盟より:若葉祭り2007(No.01~7)◆
いろんな意味で「新しい」物語を作ろう!という企画。とりあえず全作品読破を目指します。

現在→14作品中、14作品読破◆(完全制覇!)
(No.08~14の感想についてはこちら

作品名:喫茶DREAM CLOCK/※~6品目まで
(場所…メニュー内「小説一覧」)
作者:葉桜 瞬
カテゴリ:シリーズ(一章完結型)
ジャンル/傾向:現代ファンタジー/奇妙/ダーク/ブラックユーモア/血描写有
連載状況:本編-8品目、番外編-第5話/連載中
サイト:星屑レプリカ


【あらすじ(以下引用)】
「喫茶DREAM CLOCK」――そこは、どこか変で、どこか妙で、どこか不思議な喫茶店。
場所が場所なら『店長』も『店員』も、出される『料理』も少しばかり『普通』とは違う店。
さあ、今日はどんな客が店の扉を開けるのか……?


競作小説企画【Crown】 第一回企画、全作品読了
全作品感想+総評



※他は今回お休みします、すみません※

オフが忙しくてあまり読めなかったというのもありますが、それ以上に「いいなぁ」と思ったものをほとんどメモしてませんでした……orz
う っ か り し す ぎ !!
なので、4月後半~終わりまでの読了ピックアップ作品については次回に持ち越しとします。
あちゃー;



ご新規さん開拓は進まず。
煽り文句が大袈裟なものは大抵全く面白くないということはよくわかりました(苦笑)
好みもあるんだろうけど、偉そうなこと言う人は「うーん?」って感じ。
押し付けがましいのも苦手だなぁ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[09/03 匿名]
[05/09 神崎]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]

最新トラックバック