忍者ブログ
感想・批評・推薦ブログ。 良い作品に出会えた想いを込めて……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書き交流同盟より:夏祭り2007(No.01~8)◆
今年のテーマは「音速の夢」。とりあえず全作品読破を目指します。
ちなみに、今回は上から順番には読んでないです。

現在→15作品中、6作品読破
(No.01~8の感想についてはこちら
PR
物書き交流同盟より:夏祭り2007(No.01~8)◆
今年のテーマは「音速の夢」。とりあえず全作品読破を目指します。
あれ、今までで一番投稿数が多い……?

現在→15作品中、6作品読破
(No.09~15の感想についてはこちら
「物書き交流同盟」一周年記念祭り、全作品読了
Aブロックの感想+推理
Bブロックの感想+推理
Cブロックの感想+推理
概要メモ/最終推理/分析/解答・総評

カテゴリーはそのままにしますが、下のほうに持っていきました。
笑える推理ですorz


◆レビュー作品
→……あれ、このブログって「レビュー」のためにあるんだよね?
 ミニレビューばっかりじゃん!


◆読了作品
→今回は本気で読んでません(すみません)企画物の推理で手一杯でした;
 と言うか、作者様に感想を送ってない小説はなかなか紹介しにくいです……読み逃げばっかりで申し訳ない!!



柳暗波瑠さんの作品
中編『狂奏曲』-「心の迷い」「ナイトメア(悪夢)」 《完結》
⇒凹みました。これはもう、読まないとこの「絶望感」についてはわかんないと思います;
長編『Eternal Life』-「束縛からの解放」まで 《連載中》
⇒改めて読むと、凄まじい話だなこれって。白川さんの悪役っぷりにうっかり笑ったのは秘密です(苦笑)

黒羽さんの作品
長編「FOUTH」第18話(4)まで 《連載中》
⇒フィルカッコいい!(←浮気者)空気があっていいな……どきどき。
短編「いつもどおりの奇跡」 《読み切り》
⇒キュンとしました(表現古っ)「いつもどおり」をこう捉えることも出来るのかと、気付かされた感じ。

塔夜さんの作品
掌編「クロック・ライフ」 《読み切り》
⇒時間の概念を見事に捉えた一作。爽やかだけど切ないなぁ;

ウィルさんの作品
長編『リンのてがみ』-「工芸の街」「オーウェイン前夜」まで 《連載中》
⇒可愛い、だけどそれだけじゃない。何かと考えさせられる旅の話……なんですよね;
短編「初夏のともしび」
⇒何だろう、懐かしいような悲しいような優しいような不思議な感じがたまらない。描写が秀逸。

藍川せぴあさんの作品
短編「空の童話」 《読み切り》
⇒純粋に「綺麗な話」だと思う。互いが互いを思う双子天使、胸が痛くなるほどに愛らしいです。

梨沙さんの作品
短編「せんごく屋」《読み切り》
⇒飄々とした「せんごく屋」の喋りと、さらっと書かれたダークさのギャップに戦慄;
物書き交流同盟より:一周年記念祭り



解答出ました。
凹 み ま し た 。

正解率をざっくりと。
そんなに高くないです……あれ?あれれれれ?(滝汗)
物書き交流同盟より:一周年記念祭り



解答発表を目前に控え、今度は各ブロック分析。
主催者のゆうさん曰く「あみだくじで決めた」とのことなので無作為に作られたブロックなんですけど、それはさておき;
よーし、ここまで来たらとことんやるぞ!



もはや言うまでも無く、以下からどうぞ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[09/03 匿名]
[05/09 神崎]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]
[03/05 manju@活動人]

最新トラックバック